はじめまして、大河原建設 耐火工事屋です。

user-pic

はじめまして、大河原建設 耐火工事屋です。

なんで工事をやっているのか?

今何をやっているのか?

現場監督や職人さんはどんな仕事をしているのか?

どうすれば、工事に関係のないひとにわかってもらえるのだろうとずっと考えていました。

 今日から現場発のブログを始めます。

このブログではそういった疑問に答えられるような内容にしたいと思っています。

一口に工事といってもさまざまな工事があるわけで、道路を作ったり、ビルを作ったり、水道を作ったりと、これらを全部ここで説明することはできません。

とりあえず私たちの行っている情報BOXの耐火防護工事について、日々の仕事や、工事していて感じたことをつづっていこうと思っています。

情報BOXなんてあんまり知っている人はいないんでしょうね。

ということでちょうどいい素材かななどと思っています。

いまはまだ工事を行うまえの準備をしていますが、もうすぐ工事を行います。

もし近所で工事をしていたら、そのときはどうぞよろしくお願いします。

工事は無事故で完成が目標です。ブログは1日1ブログを目標にがんばります。

このブログ記事について

このページは、耐火工事屋さんが2009年11月11日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現場ブログが始まります」です。

次のブログ記事は「いよいよ明日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。